お客様の声

お客様の声

冷え取り靴下 健康組曲5足組 シルク&ウール

レビューを読みやすいカード形式で掲載しています。星評価は画像に依存しない文字表示にしています。

★★★★☆ おすすめ度 4
tack様

とてもやわらかくて締め付けがなく、履き心地は満点。もう少し安くしていただければよりよいです。

★★★★☆ おすすめ度 4
jacky様

5年愛用。強度の冷え症がゆるやかに確実に改善しています。柔らかさ、温かさはこれに勝るものはなく、寒い季節には手放せません。お財布には厳しいので☆ひとつマイナスで。

★★★★★ おすすめ度 5
tack様

柔らかくて締め付けがなく、とても良い履き心地の中で冷え取りができるので、とても重宝しています。
何度もリピートしています。

★★★★★ おすすめ度 5
もも様

ふわふわで柔らかく暖かいので お風呂上がりに履いて寝るときにも履いています。

★★★★☆ おすすめ度 4
もも様

暖かくふわふわでとても履き心地がよいです。大きめのスリッパじゃないと入りませんが それ以外は大満足です。

★★★★★ おすすめ度 5
けこぴ様

ウールが本当に暖かくて最高に快適です。靴下のおかげで、寒さに強くなりました。

★★★★★ おすすめ度 5
jacky様

冬に備えて購入。5年ほど愛用しています。
強度の冷え症でしたが、気がつくと年々冷えが和らいでいます。はじめは夏でもこちらをはいていたのですが、今はサンダル履きも楽しめるようになりました。

★★★★★ おすすめ度 5
なおみ様

この靴下は、三回目の購入です。
夏も冬もこれで通しています。
リウマチで足の指が変形しているのですが、ワンサイズ大きめのLサイズだと、楽に履くことができます。
締め付けない感じも良いです。
今、足の指が脱臼してるため、脱臼してる方には足先が丸いタイプのを二足重ねて履いて、反対の足には五本指のを、4枚重ねて履いています。
外出時には、『冷えとりオーバーソックス シルク&ウールw/フリーサイズ』を履いています。
とても重宝しています。

★★★★★ おすすめ度 5
シルシル様

この靴下は 本当にほっこりあったか~いんだからの言葉がぴったりの靴下です これからもよろしくお願いします

★★★★★ おすすめ度 5
チェブ様

2回目の購入。これ以外の靴下は考えられないほど大好きです。

★★★★★ おすすめ度 5
A・K様

毎晩履いて寝ています。靴下のセットになっているので便利です。今後、旅行にも持っていきます。

★★★★★ おすすめ度 5
cosmicdancer様

靴のサイズは23.5~24cmでMサイズ購入。ちょっと小さいかな?と思いましたが伸びるので問題なし。柔らかく気持ちよいです。5枚+カバーソックスだと、足はかなり大きくなります。五本指が4枚なので、怪獣みたいで面白い。そして、あったかいです!次は夫用に買いたいと思います。

★★★★★ おすすめ度 5
ハル様

履き心地はフンワリしていて夏でも全く気にならないくらい気持ちが良いです。使用して一ヶ月ほど経ちますが足裏にめんげんと思われる水膨れがでてきました。それと長年あった固いヒールだこがなくなっていてびっくりです。先日、婦人科の手術をしまして少し落ち込み気味でしたが良い品と出会えて本当に嬉しいです。

★★★★★ おすすめ度 5
Platinum様

暑い時期でも暑苦しくなくはきやすいとてもいい商品です、またリピートします。

★★★★☆ おすすめ度 4
しょうこ様

可愛い袋に入って届いたことに、まず感激しました♪
そして、商品は噂を上回るふわふわっぷり!取り敢えず旅先で寝るときに履こうと思って購入しました。家で履いている大量の靴下を旅先に持って行くのは大変なので…この枚数で暖かいので、とても嬉しいです(*^^*)

★★★★★ おすすめ度 5
みい様

冷え取り2年目。金額が高くて中々手がでませんでしたが、ずっと気になってました。
今回思いきって3セット購入。想像以上に気持ちいいはき心地と温かさ。
1枚目2枚目と、線が入っててわかりやすし、4枚目まで5本指なのに、
伸びるので履いたり脱いだりがとても楽になりました。
大事に履いて、次もリピします。

★★★★★ おすすめ度 5
ぷかぷか☆様

他の冷え取り靴下は試したことがないのですが、健康組曲の評判を見て購入。履き心地もよくフィット感も問題なくとても気に入りました。思いきって購入して良かったです。

★★★★★ おすすめ度 5
シルシル様

健康組曲5足組とても暖かいです これを履きはじめてから 足元がほわっとして足元から癒される感じです 手放せません。

★★★★★ おすすめ度 5
舩津君香様

柔らかく肌触りがよくしめつけ感がなく大変気にいりました。お値段だけの価値はあると思います。

★★★★★ おすすめ度 5
まる様

ずっと足湯をしているような履き心地です!
初めて履いたときは、足の指がチリチリして、まるで毛細血管に血が流れ込んできている感じがしました。
また、足首がとても暖かいのに全く締め付けがなく快適です。
高価ですが、価格以上の価値があります!!

★★★★★ おすすめ度 5
TACK様

温かい上に、やわらかでとても履き心地がよく、リピートしました。

★★★★☆ おすすめ度 4
takko様

五枚はいても、かさばらないのがありがたいです。
家でも部屋履きを履くのを忘れます

★★★★★ おすすめ度 5
チェブラーシカ様

冷えとりを始めた時からずーと気になっていた商品でした。冬のボーナスが入ったので今回思い切って購入してみました。商品を見て、実際に履いてみて、二度びっくりしました。これが靴下なのか?と思うほど柔らかくて!気持ちよくて!『あぁ最初からこの靴下を購入していれば今頃何足買えた事か・・・』と後悔しました。迷っている方には是非購入をお勧めします。

★★★★★ おすすめ度 5
ゆー様

Facebookの冷えとりの会で話題になっていたので買ってみました。
生活絹のものよりもふわふわで乾くのも早い気がします。
履き口が段になっているのもいいです。
でも生活絹のゆるゆる加減や補修できるとこも好きなので、組み合わせて使って行きたいと思います。

★★★★★ おすすめ度 5
mm様

とってもおすすめの冷えとり靴下です!心からおすすめします!

冷えとりは4年前からやっていますが、健康組曲の名前は知っていたものの、値段に躊躇して買わずにいました。
現在里帰り中で、知り合いが「健康組曲のシルクウールは別格!」とおすすめしていたので、私が今赤ちゃんのためにできるのは、赤ちゃんの体を作ってあげることだけだなと思い、冷えとり強化するために、ついに買ってみました。

届いてさっそく履いてみて、あまりの気持ちよさにびっくり!5枚重ねても全然きつくないですし、柔らかくやさしい肌ざわり、そして暖かさがとても気持ちよく、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔しました。

さっそく2組目とシルクウールWのレギンス(こちらも知り合いがおすすめしてました)ので注文しました。レギンスもとっても柔らかく暖かく、気持ち良いです。

冷えとりをこれから始める人は、最初手軽に買えるものから始めがちですが、初期投資はかかりますが、健康組曲のこの気持ちよさを体感すれば、冷えとり続けよう、というよりは続けたい!って思えると思います。ぜひ、健康組曲を最初のセットにしてみてほしいです。

★★★★★ おすすめ度 5
natural-park-salon様

冷えとりを始めて間もなく健康組曲をはいた時、温かく感じるどころか、冷たく感じ、はけませんでした。

今思うと、からだの深い部分の冷えを健康組曲が教えてくれたのだと思います。
あれから5年体の冷えもだいぶ取れ、今回は健康組曲の本当の温かさを実感しています。

とても温かくて、素晴らしい靴下です。

★★★★☆ おすすめ度 4
みこ様

とても温かいです。
色々な冷えとり靴下を履いてきましたが、一番あたたかく、湿っぽくならないのが快適です。

★★★★☆ おすすめ度 4
jacky様

愛用歴3年。保温性、肌触りは他のどの商品にも勝ると思います。

★★★★☆ おすすめ度 4
ぽぽ様

内側が絹で外側がウールというもので1枚で2枚重ねの効果があると言われています。
空気の層があった方がいいという説もありますので部屋では普通に足をもこもこさせていますが外出の際はそのもこもこが歩きづらく感じる時があるのでこちらを愛用しています。

私の足が太いからかちょっとゴムがキツめに感じます。

でも1枚ずつ重ねるとすぐに絹の靴下が駄目になりますがこちらはかなり長持ちさんですので、その点ではとてもお得です。

あちこちの種類やサイズを必要としないので山盛りの靴下を置かないで済むと思います。

★★★★☆ おすすめ度 4
きぃ様

厚みもあり、生地もほわほわで気持ちよくとてもよかったです。家族に勧めたら、家族も購入していました。オススメのくつ下です。

★★★★★ おすすめ度 5
のんの様

シルク、ウールと何枚も重ねて履いています。
家では12枚くらい、外では5~7枚くらい履いていますので足は象さんのようです。
家にいる時は別にいいんですけど外出に支障があるのでこちらを試してみました。
丈はだいぶ短いですが暖かいです。
5枚セットなので10枚重ねたのと同じ効果があるそうです。
モコモコの象足からは解放されます。

靴のサイズに関してはモコモコがなくなるので助かりますが幅はとります。
4枚目まで5本指なので幅広の靴にしないと入りませんが、10枚重ねた時の靴下の姿とはくらべものになりません。

外出時は2枚目か3枚目まで5本指、それ以降は先丸ソックスを重ねて幅の調整をしています。

長いソックスを希望している方には向かないですが、短くても良い人には暖かくてかさばらなくて良いですよ。

シルク、ウールの各サイズが引出にたくさん並んでいますがだいぶ少なく出来ると思います。
そちらは自宅をメインに履いています。

暖かくなって枚数が減れば履くと思いますが枚数を必要とするときは絶対にこちらがいいと思いました。
自宅以外はこちらを履いて過ごしています。

★★★★★ おすすめ度 5
ルミゴン様

少し高いなあと思ったけど、それだけの価値がありました。もう手放せません。

★★★★★ おすすめ度 5
junharu様

とても暖かく、心地良い履き心地です。足のサイズ24.5cm、Lサイズでちょうど良いです!

★★★★☆ おすすめ度 4
ゆう様

履き心地がいいです。ただ、これを二枚はくよりも四枚、シルクとウールのを重ねてはくほうが温かい気がしますので、一枚で二枚分にはなりませんでした。

★★★★★ おすすめ度 5
クレタ様

冷えとりをしていて、今まで色々な靴下を試しましたが、健康組曲は最高てすね♪

締め付け感はなく、履き心地もとても良いです。

★★★★★ おすすめ度 5
jacky様

愛用歴3年。やわらかくあたたかくかさばらない。暖かさにかけてこちらの商品の右に出る物はどこにもないのでは?とさえ思っています。

★★★★★ おすすめ度 5
jaxcky様

冷えがひどいので冬はこちらの健康組曲シルク&ウール+オーバーソックスなしには過ごせません。他社の重ね履き靴下も購入してみましたが、私の冷えには夏用でした(笑)

★★★★★ おすすめ度 5
えのもと様

以前、冬期限定モデルシルク&ウール3足組を購入しましたが、とても履き心地が良かったため今度は5足組を購入しました。
ふわふわの素材感がとてもよく、履き心地も最高です。
寒くなる前に手元に届いて感謝しています。

★★★★★ おすすめ度 5
らまゆ様

健康組曲の五本指四枚重ね履きは、横幅が広くなりすぎたので
1.3.5枚目と2.4.6枚目というようにバラして
夏場に履こうと思い単品購入しました!

★★★★★ おすすめ度 5
るりにゃんこ様

足触りがとてもよく、締め付けがないので今ではこの靴下のみ使用しています。シルクコットンもサラっとしてよいけれど、シルクウールが私には一番です。夏も使用したいです。

★★★★☆ おすすめ度 4
さち様

初めて購入したのですが、履き心地はとても良く気に入りました。また購入したいです。値段が少し高い気がするので星マイナス1です。

★★★★★ おすすめ度 5
まつだ様

心地よさとあたたかさが抜群なのと、足首が締まった感じがないのが気に入っています。

★★★★☆ おすすめ度 4
sayo様

あったかいです。5足組ですが、2枚と3枚に分けて毎日履いています。5足履かなくても十分暖かく、満足しています。毛玉がすぐにできてしまうのが難点です・・・

★★★★☆ おすすめ度 4
キンキンパパ様

薄くて伸びもよく、暖かいのでこればっかりはいています。

★★★★★ おすすめ度 5
ナターシャ様

前回はひえとりくんを購入したのですが、破れてきたのでこちらを購入。とっても温かくて気持ちがいいです。
もう一組購入しようと考えています。

★★★★★ おすすめ度 5
ユウコ様

Mサイズに比べて履きやすかったです。長さもあって暖かさも違う気がしました。24センチ、甲高で横幅も広い足なので、最初からLサイズにすべきだったなと思いました。洗い替えにまた注文しようと思います。

★★★★★ おすすめ度 5
takako様

価格は高めですが、それだけのことはあります。靴下の大きさが1~5で微妙に違っていて、何とも言えない履きやすさです。

★★★★☆ おすすめ度 4
Kochan様

とても薄いのに温かいです。この冬は離せません。一気に履けないのが少し面倒です。

★★★★☆ おすすめ度 4
ユウコ様

暖かくてサラサラしてて、シルク&ウールの気持ち良さを実感しました。私は足汗がひどくて困っていたので、快適でした。一枚目が慣れないせいか履きにくい所と、Mだと少しきつく感じた所が5つ星をつけなかった理由です。

★★★★★ おすすめ度 5
るりにゃんこ様

前回はLサイズを購入しましたが使いこんでいるうちに指が外れたりするようになりました。間違えてМサイズを購入して良かったです。冷えが酷いため11月に入ったらこれだけでは足が冷たくてだめなので更に上に重ねなければ駄目そうです。でも、10月までは快適でした。こちらでシルクーウールを販売しているのを知らなかったので他ショップでシルク綿のものをたくさん準備したのですが足首がかゆくなったりしますがこちらはとても履き心地が良くてもっぱらこちらを愛用しています。毛玉がつくので外出時何かあったら恥ずかしいといつも思ってしまいますが背に腹は代えられません。

★★★★★ おすすめ度 5
あき様

靴下を重ねて履いた時の圧迫感が苦手でしたが、こちらは足を締め付けることもなく暖かで履き心地がとても良いです。また、足に靴下がフィットしてくれるのでとても歩きやすく、洗濯後も特に縮んでしまうこともないので大満足です!
冷えとりスパッツも気になるのですが、肌がかぶれやすいのできなり色もあると嬉しいです。

★★★★★ おすすめ度 5
tack様

5枚履いてもごわごわせず、履きやすいです。

★★★★★ おすすめ度 5
futagoにゃん♪様

とってもとっても気持ちいいので手放せません!
ゴムの締め付けも感じないので他のが無理になりました・・・
何軒かの品は持ってますけどこれが一番♪
履いたら脱ぎたくない!!
5本指を4枚履けるってのも嬉しいですよ~~~

穴が開いた時用に同じ生地を同封してもらえると更にいいですね

★★★★★ おすすめ度 5
ヨッシー様

他社の冷えとり靴下よりやわらかいし締め付けがなくほんとにあたたかいです。それと順序がわかるのがとても助かります。今までのは洗うと絹と綿の区別がつきにくくすごく不便だったので。
これはもったいないので就寝用です。

★★★★★ おすすめ度 5
しー様

ふかふかでとっても気持ちいいです。
これだけ履けばきついはずですが不思議と圧迫感がなく、ほかの靴下だと夜寝る時脱ぎたくなるのですが、この靴下だと履いて寝ることができました。
ありがとうございました。

★★★★★ おすすめ度 5
futagonyan様

前回は健康組曲のシルク&コットンを頼みました。  
とても心地よくて脱ぎたくなくなったんですよね~~~
もうひと揃いは欲しいけどな、と思ってたらシルク&ウールが!
履いてみるとシルク&コットンよりも心地よい♪
何か、足が軽くなるっていうか・・・
5本指を何足も重ねて履くのもいいですよねぇ!
お値段は高いけど他店のものより大好きですね(^^)
お金の都合がついたらまた買っておきたいです。

★★★★★ おすすめ度 5
jacky様

今までは冬の外出の際には重ね履きを少なくしてカイロを足裏に貼っていましたが、健康組曲はそのまま今までの1cm大きい靴で外出できます。柔らかく温かく、これで冷えが改善していってくれればいいなあと思っています。

★★★★☆ おすすめ度 4
milktea様

こちらの靴下はとても肌触りがやわらかく、暖かくうっとりするような履き心地です。重ねても、この良質な気持ち良さは変わらないので、この商品の5足プラスアンゴラのゆったり靴下を最後に履いてますが、ほかにありがちなゴワゴワ感や締め付け感は全然気になりません。

気になるところは、素材だけに毛玉がすぐできてしまうところと、やはりお値段が高価なので、ストックの購入まではなかなかいたってないところです。

でも商品はとてもいいです。本当は洗い替えが何枚か欲しいんですが、今は以前他で購入したものと両方使ってます。

★★★★★ おすすめ度 5
とねりこ様

とってもあったかいです。他社の冷えとり靴下も色々と試しましたが、私にはこの健康組曲が一番合っているようです!
締め付け感がないのに、ぴったりとしてずり落ちてこないしふんわりとあったかい。またリピートしたいと思っています♪

★★★★★ おすすめ度 5
ケンタ様

とても暖かく履き心地が良いです(^v^)

★★★★★ おすすめ度 5
コリデール様

今までいろいろなお店の冷え取り靴下を試してみましたが、
この健康組曲は別格だと思います。
本当に足がぬくぬくと温かく、気持ちよく、そして冷えません。
ただ、もう少しお値段が低いとありがたいのですが。。。
しかしながら、その価値は十二分にあると思います。

★★★★★ おすすめ度 5
kyonchee様

5本指靴下を4枚!!注文してから商品がくるまで少し後悔していました。ところがいざ靴下に触ってみると。「やわらかい!!」「すべすべ!」「伸びもいい!!」と感動しばし。そして実際履いてみると。「あったか~い!笑えるほど足、おおきぃ~!」とまた感嘆符の嵐(笑)
そして次の日ちょっと遠出の外出。ひえとりスパッツと共に装着!特に違和感は無く帰宅して入浴時・・なんと!半日以上水分補給もままならず、トイレにも行かないで過ごしたのに浮腫み信号の靴下跡がまったくないのです!
まだひえとり初心者なので4枚はちょっときついな。って感じたときは勝手に3枚2枚にしたりしています。(すみません)寝るときも靴下なんてとんでもない。と思っていましたが1枚だけでも履いて寝ると全然違います!ありがとうございました。

★★★★★ おすすめ度 5
シズくん様

シルク&ウールを使うのは初めてで、「ウールが肌にチクチクするのではないか」と不安でしたが、届いた商品をさわって、その柔らかさに驚きました。肌触りも気持ちよく、またシルク&綿に輪をかけたようなあたたかさで、秋冬は手放せないものになりそうです!これなら安心して母や祖母にプレゼントできます。喜んでもらえそうです。

★★★★☆ おすすめ度 4
まるこ様

ふっくらやわらかで履き心地が抜群に良く、とても気に入りました。日中も寝る時も、家にいる時はずっと履いています。
足先の冷えが酷いので、6枚目に自前の内側シルクの厚い靴下を履いていますが、それでも指先が冷たくなる時があります。
冷え性改善を目標に、これからもずっと続けていこうと思います。

★★★★★ おすすめ度 5
うらら様

とても温かく肌触りも良かったです。以前シルク&コットンを購入していたため、見分けがつかなかったら困ると内心思っていましたが、各靴下の上の部分が黄色になっていたので助かりました。
 通販という事もあるので、幾度かメールで質問をしましたが、ご丁寧な対応をいただきました。

★★★★★ おすすめ度 5
スイカ様

ふわふわで、締め付け感が全くなく、靴下をはいていないようです。それなのに足湯につかっているようなあたたかさ。お洗濯後の乾きも良いです。商品が入っていた巾着も素敵でした。履きはじめて間もないので、耐久性はまだわかりませんが、星五つです。

★★★★★ おすすめ度 5
Atelier_f様

以前自分用に買って、とてもよかったので今回主人用にリピートです♪

価格は少し高めですが、この暖かさと締め付けがないのは他にはありません!!

1足ずつ大きさが違うので、一度脱いでまた履きなおすときもスムーズに重ねたまま履けます☆

主人は足が28センチと大きめなのに、締め付けがないから、快適だと言っています。
冷えとりくんよりも健康組曲が気に入っているようです♪

ページ上部へ